---------------------------
国内旅行
---------------------------
休みたーい!!
毎日仕事で疲れているんだから、旅行にでもいってリフレッシュしよー!!
でも海外はお金かかるし、一週間は休めないけど、お気楽に国内旅行でも十分楽しめるよね!
気の会う友達や彼や仲間と行けばどこだって楽しいぞ☆

国内で旅行!さてどこに行く??


■足を伸ばして、国内旅行と言えば!
北海道 冬はスキー、春はラベンダー、夏はドライブ、大自然を感じに雄大な大地へ!
沖縄 日本とは思えないきれいな海でゆっくりのんびりリゾートしましょう!
京都 国内の旅行スポットといえば京都ですよね〜。祇園や嵐山などしっとりお寺巡りしたり湯葉や京都料理、桜も紅葉もいいよね〜!
神戸 神戸ってどこか異国風な響きがしますよね〜。行った人がみんないいところだよ〜と言ってます。
大阪 ユニバーサルスタジオや大阪B級グルメの旅とか楽しそう〜



■まだまだある地方の観光地
青森 世界遺産の白神山地、ねぶたのお祭り、奥入瀬渓谷、いい温泉も沢山あります。
四国 四万十川の川下り、ドライブで一周したい。
佐渡 島巡りしたい。夏の海やキャンプも楽しそう。
長崎 ハウステンボス。異国情緒が楽しめそう。
大分 湯布院、地獄巡り
鳥取 鳥取砂丘、え?ここ日本?と思うようなゴビ砂漠のような(?)砂丘
金沢


■東京からの避暑地。 自然と戯れるプチ旅行に行きたーい☆
清里 中央高速からの避暑地。牧場がありソフトクリームが有名。周辺はかわいいホテルやペンション、レストランが充実。 足を伸ばすと蓼科高原、八ヶ岳高原、小淵沢、白樺湖、車山高原、霧ヶ峰高原、美ヶ原高原などもある。
軽井沢 関越自動車道からの避暑地。 別荘地で木々の中別送が立ち並ぶ。 今の天皇が皇太子時代に美智子様とテニスをしたことで、軽井沢はどことなく上品なイメージ。有名な避暑地高級ホテルやペンション、レストラン、カフェなど避暑地らしくセンスのいいお店が多い。
那須 東北自動車道でいく避暑地。 那須ファミリー牧場があり動物と触れ合える。 大きなレジャーホテルやかわいいペンションがある。
尾瀬 湿原の木道歩き。山登りもできる。 
上高地 上高地は1日の入場者制限でマイカー規制をしているのでいい時期には個人ではいきずらい。 同じ方面的には乗鞍や安曇野も穴場で自然が楽しめる。
日光 戦場ヶ原や東照宮、霧降高原など小学校の修学旅行で行ったことのある人も多いのでは?懐かしみながら周ったあと温泉へ。
伊豆半島 伊豆半島は海も山も古くからの温泉地も豊富。夏はさすがに車が込む。
天城山や大室山もある。
房総半島 千葉の房総半島には東京アクアラインの海ほたる経由で行くのも一興。
鴨川シーワールドなどがある。 房総半島より上に浜が長い九十九里浜や絶壁の犬吠崎も穴場で面白い。



■東京から行ける人気の温泉地
「○○温泉」と名乗っている温泉地多いですよね〜
有名な温泉地でも行ってみるとなんだか人気が少なくって寂しかったり、、、
以下は定番の温泉地です。
箱根 小田急線のロマンスカーがあるので女友達同士で気楽に行ける温泉地。
温泉は無色透明。温泉ホテルも観光地もおいしいお店も沢山あって何度いってもあきない。温泉地の定番。
草津 湯の花が浮かんでいて源泉で湯の華をかき混ぜる姿が観られる。湯の華(温泉のカスみたいなの)があるってことは源泉だしお湯もなめらかで温泉の効用がいかにもありそうです。 温泉街も充実している。スキー場も近くにあるので、冬の温泉街はスキー客で賑わってます。
日光 硫黄の温泉はいかにも効能がありそうで私は大好きです。でもダメな人はダメでしょう。湯元の温泉はちょっと熱過ぎ。中禅寺湖までお湯を引いていますが丁度いい温度に下がります。 華厳の滝や戦場ヶ原など観光も充実しています。日光の駅前がお土産充実。















OL!仕事の疲れ対策倶楽部 トップへ



、、、



inserted by FC2 system