-----------------------
温泉
-----------------------
日本人にとって疲れの癒しといえば、やはり温泉でしょう。今も昔も温泉は日本の疲れに欠かせない対策法ですね! 身も心も疲れ果てた体をあったか〜い温泉につけてほけ〜〜〜と山や海をみる、、、、はぁ〜そんな想像をしただけで癒される気がしますね☆
自然豊かな温泉地でのーんびり身も心もほかほか温まりくつろぎましょー!


温泉宿を選ぶポイント
@温泉か沸かし湯か 温泉地でもちゃんとした「温泉」か「ただのお湯の沸かし湯」
「温泉だけど冷えたのを温めなおし」などある。バスクリン問題以降、宿側の意識が高くなったが念のため確認を。
A露天風呂があるか 私にとってコレ最重要。 やっぱり大自然に溶けみ外気に触れて入る露天が大好き!
B男女混浴ではないか 露天有りだけど混浴じゃないよね? 構わない人はいいけどさっ。
C大浴場か お風呂をおっきいほうがいいよね〜。 複数種類があると面白いけど、大浴場と露天だけでも○。
D和室か ベットもあるけど、やっぱ温泉は畳でお風呂にいってる間にこっそりお布団を引いてくれるのが一番♪でもどうしていつも部屋が留守だってわかるんだろう?
E夕食がお部屋出しだとうれしい♪ 最近は大部屋で他の宿泊客と一緒なのが多いけど、できればお部屋に持ってきてくれる部屋だしだと温泉って感じでいいよね〜
F部屋にユニットバス&トイレ付き いざって時の為にね。



人気の温泉地、勝手にベスト5!
1位 箱根 近場で温泉、と思ったら箱根へ!
神奈川県、小田急ロマンスカーにて。旅館も充実、駅前も温泉街。 
お湯は無色透明。
2位 草津 源泉が市内中心にあり湯の華も楽しめる。いかにも温泉地。
お湯はちょっと茶褐色で湯の華が浮いてる。
3位 日光 硫黄の温泉でいかにも効きそう!観光地も盛だくさん。
栃木県、東武線とJRからバスで中禅寺湖か湯元。湯元は湯が熱い。中禅寺湖まで温泉をパイプで運んでいるが、中善寺温泉でも十分熱い。お湯は強い硫黄。硫黄が苦手な人は止めたほうがいい。
4位 熱海 海を見ながらのーんびり温泉のあとは海の幸をたっぷりと。
神奈川県、小田急線。 
お湯は無色透明。
5位 白骨温泉 入浴剤問題になったけど、行ってみたい。
お湯、乳白色、しかし近年は昔ほど白くないらしい。

 
 
温泉宿を予約する!



じゃらん(イサイズ)
雑誌の時代から国内の宿といえば「じゃらん」。沢山お世話になりました。温泉宿ももちろん「じゃらん」で探したものです。












OL!仕事の疲れ対策倶楽部 トップへ





、、、

inserted by FC2 system