---------------------------
女性の転職
---------------------------
もうこんな会社絶えられない!!!
疲れが溜まってピーク!これじゃあ私の青春はなんなの??こんな仕事のために毎日いきてるんじゃない!!こんな条件の悪い会社なんてもうイヤ!!もっと条件のいい会社があるはずだわ!もっと責任のある仕事がしたい!やりがいのある充実した仕事がしたい!結婚がしたいからもっと結婚しやすい会社に移りたい!特に意味はないけどそろそろあきたから転職しようかなぁ〜

などなど、転職のきっかけは様々。
今の会社に不満があるならがまんしつづける必要はありません!思いきって転職したら今まで見えなかったものが見えてきます。年収が減ってもそれ以上に得るものもあります。 私の後悔はもっと早く転職しなかったこと。あと3年早く転職してたらもっとまた違ったのに、ということです。
今の会社で自分の気持ちが安定しないならいっそのこと転職の選択もアリ。
自分の人生だもの、心と体がパンクしちゃう前に行動を!


+ + + + +人材紹介で転職!+ + + + +
【人材紹介とは】
職業紹介会社が求職者と求人企業とのマッチングを行い職業(正社員)を紹介をする民間のハローワークのようなもの。 成立後は企業と転職者との間で直接の雇用契約を結びます。紹介先の企業が紹介手数料を負担するため転職者は費用が一切かからないことが多い。 企業からお金が入るので(=顧客は企業)求職側よりも、企業側を向いて仲介している。 ヘッドハンティンのようなもの?

 
【流れ】
@登録→Aカウンセリング・面談→B求人の紹介→C応募意思の決定→D書類作成→E企業への推薦→F面接→G内定→H入社
【メリット】
●自分にあいそうな求人情報を探しや段取りを全て人材紹介会社で行ってくれるので、忙しくて転職活動が出来ない人でも転職できますネ!
●あまり一般募集をしてない大手企業や外資系企業へ転職できる可能性もある!
新聞や求人雑誌に広告費を出して乗せると幅広い人が応募してくるので、大手や外資はこういった人材紹介会社で優れた人材を決め面接しているようですね〜。掘りだしものの会社に勤めるチャンスもあるかも!
【デメリット】
●登録したからといって必ず紹介があるとは限らない。 
 理由:@あなたのキャリア、能力を求めている求人とマッチングする求人が無い。 
     Aもしくはあなたのキャリアが低くて企業に紹介できない。
(人材紹介会社は営利目的であってあくまで慈善事業ではないのでお薦めでない人を企業に紹介はしません。 お金を払うのはあくまで企業なのですから、”企業”が気に入る”人物”を紹介する、のが目的です。 (「”人”に合った”企業”を紹介する」ことではありません)貴方に商品価値があるかないか、判断されます。キビシ〜!)
【ハローワークと
人材紹介の違い】
@求人会社の質
 ハローワーク・・・地元に密着した中小企業が多い。 地元で働きたい人向け。
 人材紹介・・・首都圏の企業や中小企業など。一般に募集しない大手企業や外資系企業などもあり。 首都圏、大手向き。

A求人を紹介してくれるか
 ハローワーク・・・公共サービスなのでどんな条件の人でも公平に探してくれる。
 人材紹介・・・利益追求の民間会社なので条件の悪い人には紹介がほぼされない。

Bサポート
 ハローワーク・・・公共サービスで多くの求職者がいるため一人に対して手薄。
 人材紹介・・・転職者はいわば人材紹介会社にとって商品なので至れり尽せりなんでも手厚くサポートしてくれる。




■転職支援サイト

 
■リクナビNEXT
就職情報といったらリクルート!リクルートの転職情報サイト、リクナビ。
就職活動でお世話にならない人はいない、必ず一度は訪れるメジャーサイト。その情報量の多さと一流会社も豊富。 履歴書など自分の登録内容を保存して使いまわせるので簡単に企業に応募(エントリー)ができる。しかしメジャーサイトであるだけ多くの人がみているので競争率は高い。
また、スカウトというのもあり登録しておくと企業側かがお声がかかるというシステムも。
 
■エイブリック
リクルートの人材紹介会社。 企業の求める求職者を探す。 就職情報大手のリクルートだけあって大手の企業が多い。外資系なども多く、思わぬ会社を紹介してくれる可能性も。 相談にのってくれる。


■パソナキャレント
親身なキャリアカウンセリングと豊富な転職情報を無料でご提供し、皆さまのキャリアアップや自己実現をサポートする企業です。総合人材サービス企業の先駆者として培ってきた信頼と実績、業界トップクラスの取引企業12,000社から毎日寄せられる最新の求人情報をもとに、転職活動に精通したキャリアコンサルタントが、「キャリアエージェント」としてあなたを強力にバックアップします。

+++大手派遣会社のパソナの人材紹介だから大手企業や女性向けの正社員情報が多そうで安心してお任せできそう!

■求人情報誌type
転職マガジン「type」など転職を専門に扱う情報誌の発行を通じて大手優良企業から成長著しいベンチャー企業まで幅広いネットワークを持っています。このネットワークから、普段メディアには登場しないレアな求人情報や最新の採用動向はもちろん進行中のプロジェクトの内容や新規事業立ち上げ計画など企業の詳細な情報も数多く掴んでいます。転職を考えるビジネスマンと求人を行っている企業双方の事情に強い転職専門メディアを持つ「typeの人材紹介」ならではの質の高いサポートをお約束します。
女性のための キャリアプラン相談会も実施!

+++情報誌を出版している会社だから情報も豊富そう!

■ダイレクトリンク
女性向けの事務職に特化した求人検索サイトです。

+++女性向け事務職求人って案外少ないから貴重なサイトだぁ!

■ヒューマントラスト
人材紹介、紹介予定派遣、派遣、などマルチな転職サイト
ただ就職先を紹介するのではなく、当社の専任スタッフが転職に関する様々なコンサルティングを行い、一人一人に合った最適な企業情報の提供や、面接のコーディネート、採用条件・入社日の調整、退職手続きのアドバイス等、転職に関わる事の全てを無料でサポート致します。


■医療系お仕事探しサイト
医者、看護婦、事務、など医療に関するお仕事探しサイト
医療業界へ転職希望の方必見!
もっと詳しく→ 株式会社メディカル・プラネット
 
 
■翻訳のお仕事専門サイト
翻訳系のお仕事を集めているサイト。
翻訳家になりたい人必見! 憧れの翻訳家になるチャンスはここにあるゾ!

もっと詳しく→ 翻訳家デビューと翻訳の仕事情報












OL!仕事の疲れ対策倶楽部 トップへ




。。。


inserted by FC2 system