---------------------------------

---------------------------------
 
特徴:
とにかく仕事が忙しい。勤務時間中がバタバタ。やらなきゃいけないことがあれもこれもあるのに、電話はガンガンなるし、人には呼ばれるし、、、電話をガチャン!「ああもう!!」っと放り投げて壊したり、「チッ!」などとつい舌打ちしたりしてませんか?!


@部署が忙しい
もともと忙しい部署でみんなが忙しい。全員が忙しい=自分一人で手一杯=余裕がない=相手に気を使えない。そんな部署はお互いトゲトゴしていてマイナスのサイクル。あなただけではなくみんな辞めたい病に侵されている。


A周りの人が働かなくて自分にしわ寄せがきて忙しい
仕事というのは仕事のできる人に集まるもの。あなたが信頼されている証拠、と思ってあきらめましょう。 そうはいっても隣のあの人はロクに働きもせず同じ位給料もらってるのかと思うと余計イライラ。 でもいい人になり過ぎるのは自分が損をするばかり。 ほどほどに仕事しない人にも押し付けましょう。



メリット:
そのがんばりは確実にあなたの血となり肉となっています
いつの日かそのがんばりが認められる日がきます。
その分お給料もガッポリ


デメリット:
大切な若い年代が疲れで浪費された気がする。



向いている人:
・物事をうまくさばける人
・要領のいい方法や優先順位の計算が出来る人
・さっぱりしている人
・気分や考えの切り替えの早い人


向かない人:
・要領の悪い人
・ネチネチ落ち込む人
・ひとつの仕事をゆっくりじっくり納得のいくまでしたい人
・のーんびりマイペースの人







Copyright (C) 2004-2005  Kaoru. All Rights Reserved



inserted by FC2 system