---------------------------------

---------------------------------
 
特徴と症状:
この職種は得て不得手があるので人によって天職でぜーんぜんストレスにならない人もいるでしょう。
お客様とはわがままなもの。 そのわがままに付き合うのですから大変!クレーム対応なんて言ったら相当辛い! 
顔はニコニコ微笑みながら「そんなことありませんよー」ニコ。「大丈夫ですよー」ニコ。なんて言いながら心ではチッなんて思ってたり、「なーんで私自身が悪いわけじゃないのに、こんなに謝らなきゃいけないのぉー!!」と思いながら「申し訳ございません」と頭を下げてたり、心と裏腹に感情を殺して表にださずに仕事をするエキスパート。

向いている人
人付き合いが上手
演技上手、女優向け。
何事も「仕事」と割り切れる
心の切り替えができる
さっぱりしている


向いていない人
感情を隠せない
公私混同、仕事の感情も個人のことと思ってしまう
いつまでも忘れず根に持つ
グチグチしている


Copyright (C) 2004-2005  Kaoru. All Rights Reserved



inserted by FC2 system