---------------------------------

---------------------------------

特徴と症状:
仕事自体は問題ないし周りの人ともまーうまくいっているつもり。しかしどうーしても肌が合わないイヤな人がいる。理由は様々。会社で働いている大人の女性といっても女の子って一度”この人ダメ!!”って思っちゃうと、もーダメなのよねーー。 ダメになるとその人の言動ひとつひとつがそんなに大したことじゃなくても気に障る!!そばにいるだけでイヤになるの!!


苦手な相手
上司、先輩、後輩、同僚、オジサン、オバサン、新入社員


苦手な理由
やけに細かい、
多汗症、
自身過剰、
挙動不振、
ウソをつく、
ブリッ子、
人に接する態度に裏表ある、
ウルサイ、
気持ち悪い、クサイ、不潔、
ウザイ、
仕事をいつも押し付ける
イヤミなやつ、


触らぬ神に祟り無し。
距離を置くよう努力してみましょう。自分のキライな気持ちも時間がたてば忘れてきます。仕事以外は避ける、なるべく見ない。自分の中からその人の存在を忘れるくらい空気の存在にしてしまいましょう。 そのうちキライな気持ちも落ち着いた頃に徐又に関係を修復しましょう。
ただし離れられない場合、相手から話しかけてくる場合はこの方法は難しいですね。


一番の対策は=人を嫌わないこと。
少し発想の転換をしてみませんか?
あなたの嫌いなあの人は他の誰かから見ればいい人かもしれません。
そして、あなたも誰かからみたら、あなたもイヤなヤツ!と思われているかもしれない、ということを。
みんながお互いアイツキライ!と憎み合っていたら、嫌な世の中になると思いませんか?

「人を嫌う」ことで一番損しているのは、あなた自身。心がトゲトゲして、マイナスなことばかり。
あの人がいなくなれば、と他力本願で願うよりあなたの「心」を変えましょう。 おおらかになんでも笑い飛ばせるような大きな心をもてるようになると、きっと人生も楽になりますよ。
 (とはいってもなかなか実行できないのよねーー^^;)




Copyright (C) 2004-2005  Kaoru. All Rights Reserved



inserted by FC2 system